足寄経由の帯広入り〜♪

昨夜の標茶では、ダーツで盛り上がり…

今日目指すは帯広!! 毎度お世話になっている、お座敷ライヴ居酒屋(?!)「くつろぎの店 彩乃」を目指しますが…

ホテルを出てまずは腹ごしらえ、でしょう♪ ということで、標茶から帯広を目指す道中、国道274号線を通ってあの「松山千春」の出身地でもあり、背丈ほどの成長を見せる巨大なふき「ラワンぶき」で有名な足寄町に寄りました。

つい先日、昼・夜のダブルヘッダーで盛り上がったこちらの町ですが、その時お世話になったミノリートさんおすすめのあの店にしました。


元国鉄の一路線で、後に「ふるさと銀河線」の駅になり、今は時代の流れと共に「道の駅・足寄」となった旧足寄駅のすぐ近く、「あさの食堂」に。

みんなでラーメンを頂きました。
塩ラーメンは昔風のあっさり味。味噌は更にコクのある深い味わい。美味しくいただきまして…
店内の看板? 「味のラーメン」ってのがいい感じです。


いざ、腹を満たして、帯広に入り、会場はこちら!!
(あ、その前にまた「オベリベリ温泉」に寄ったんだった!!)


くつろぎの店・彩乃〜♪
いつもはご覧のような、小上がりに、テーブル、座布団で小宴会、大宴会まで出来る、ママの愛情たっぷりな手料理が美味しい素敵な居酒屋さん。一人でフラッとでもいいし、仲間でわいわい美味しいお料理に舌鼓を打ちながら楽しく盛り上がるもよし、な、お店。

その小上がりスペースも一転、ミニステージに早変わり!!

常連さんを始め、近隣各町村からも(札幌からも?!)たくさんのお客様に来て頂きまして、感謝でございます。

今日も彩乃の夜は、ライヴも満足、お料理も満足な一夜になりました。

(PS 音響機材を急遽貸して頂きましたミノリートさん! ありがとう〜ございました!!)


とうわけで、新ひだかのお食事処から始まり、ライブハウスあり、ダーツバーありの盛り沢山でお届けしました今回のラテツアーも、締めは小上がりにて終演。和に始まって、和に終わる。日本ならではのライヴツアーとは、これ、いとおかしかな…

お後がよろしいようで。

コメントを残す