今日から山形4連戦!!

朝、ふと外に目をやると白銀の世界に変わっていた札幌。
一気に冬に突入した地元を後にした後発飛行機隊と、船で機材と共に出発していた先発部隊は、仙台空港にて無事合流。

紅葉の終わりかけ(かな?)の山形道を通って、目指すは天童市。

天童といえば、さくらんぼ、ラ・フランス、そして将棋の駒などで有名ですが…

建物の大きさとその形が印象的な「しょうぎむら」を横目に、時間が余っていたので天童をちょっと飛び越えて東根市の温泉を目指しました。

東根温泉郷「さくらんぼ東根温泉」の端にある、公共浴場「オオタ湯」に寄って一休み♪

小腹も空いたので、近くにありましたお蕎麦屋さんでお蕎麦を頂いて…


ジャジャーン♪
日本一の大ケヤキの樹を見に行きました。
その大きさ、太さは圧巻!!
ookeyaki
大きすぎて、携帯カメラでは収まりませんでした。

恒例の温泉に入り、お腹も満たし、ちょこっと観光名所も巡っていざ天童市に戻って今夜のお店、「Jazz喫茶 らぐたいむ」さんへ。

店内に入ると、落ち着いたちょっとSmokyな雰囲気と流れるジャズが心地よくて、思わず長居したくなるような素敵なお店♪

セッティングも完了していざ本番!!


初めてのお客様も、以前から山形でラテを見に来ていただいていたお客様もあわせてたくさんお越し頂きました!!
満員御礼状態で感謝でございます。

ラテ的初、天童市でのライヴも大盛況でございました。

今回は、ドラムス佐藤の大学生時代のお仲間「パパ」さん、「らぐたいむ」のマスターのご協力で実現したことに非常に感謝でございます!!
そして、お初にも関わりませずお越しいただきましたお客様、いつも山形でのライブを楽しみにしていただいておりましたファンの皆様にも感謝でございます。
ありがとうございましたっ!!

さぁ、いよいよ明日は久々のお邪魔となります、東置賜郡川西町・高畠町と行きますよ〜

お楽しみに!!

コメントを残す