高畠町探訪。そして「ちゅうしん蔵」

今日は生憎の雨模様。
そのせいか少し寒さは和らいだ感のあるこちら山形は置賜盆地。

さぁ、まずは高畠町探訪、ということで今回のライヴ主催のボスこと、JAMパパさんにあちこちと連れていって頂きまして…


恒例の腹ごしらえは、手打ちそば「イザワ」さん。


お店の中はやはり…ご自宅?!
で、こちらの奥様は元陸上の選手で、東京オリンピック代表選手でもあったとか。(すごい!!)

このあと、デザートには手作りの「あんぴん」(大福まんじゅうですね)を頂いて、満足っ。

お次は…

「高畠石」というこちらの特産の石を使った、まさに石造り「旧高畠駅舎。」
鉄道大好きドラムス佐藤も興味津々♪


でっかい草履!!!!

そして温泉♪

広〜い田んぼの真中に、ポコッとある「不思議な温泉・湯沼温泉」にて湯ったり。
本当に不思議なお湯で、あとからポカポカと体が温まる不思議な温泉でした。


さぁ、来ました!! 今夜の現場。

この看板は先ほどお邪魔したお蕎麦屋「イザワ」さんのご主人が作られたとか(題字は別だそうです。)

この天井の梁がすごい!! (どうすごいかわかりますかな?)


今日もカホーンで皆様をスペインにもお連れしまして…

会場では、わざわざ仙台からいらした千葉さんによるカクテルバーも開店。

2年ぶりに高畠町に参上致しました。
古き良き風景や伝統ある味覚も堪能できて、温泉もあって、と半日にして高畠町を堪能。

今夜もたくさんのお客様にお越しいただき頂きまして、感謝でございます。

明日は、いよいよ山形巡業千秋楽、川西町”JAM”へ!!


コメントを残す