初!足寄は2 連チャン♪

今日は一路、足寄町に。

この道中、雨がザンザン降るかと思えば、いきなりカラッと嘘みたいに晴れてみたり… それはまるで山の天気のようでして…

そんなこんなで、いつもは道東ツアーの移動中に、ランチに立ち寄ったりとかしか出来てなかった『足寄。』
歌手の松山千春さん、元国会議員の鈴木宗男さんや、背の丈よりも高く伸びる『らわんぶき』(ふきの一種)などが有名です。

つい数年前まで『ふるさと銀河線』という名の列車も走っていたこちら足寄ですが、その足寄駅跡にある道の駅にて一休み。
また、今回こちらのイベントを主催してくださったコンガ奏者でもあるMinolito(ミノリート)さんとも合流!

この4月にリニューアル・オープンされたそうで、お休み処やレストラン、お土産コーナーなどが充実していました♪


さて本日の一本目は足寄町南区のコミュニティーセンターにて。

こちらもまた立て直して綺麗にリニューアルされた建物で、ホールの天井がアーチ状になったりしていてハイセンス♪

思いのほか盛り上がりまして、セットリストにない曲をたたみかけて、バンドもお客さんも予想以上に楽しくなっちゃいました!
(昼の部なのに…やっちゃった!!)


そして、そんな昼の部の興奮もさめやらぬ中、そのまま次の現場へ機材ごと大移動!! (汗汗汗!!!!)

夜の部、大人の部(?!)は、こちら『Pub 31』(31と書いて『サブイチと読む』)にて。

音楽好きで、自らヴォーカルもするというマスター。
結構地元のミュージシャンも利用するという、知るひとぞ知る隠れた名店!!♪アコースティック・弾き語り系のアーティストさんたちがたくさん来ています。

お店の奥にある小上がりをステージにしてセッティング。

薄暗い感じの落ち着きがあるたたずまいのせいか、初めてなのに、初めて来た感じがしないせいなのか、今日も不思議とテンションが上がって、たっぷり2ステージお届けしました♪

この度は主催して頂きましたミノリートさん、お手伝い頂いたスタッフさん、31のマスターにママ、そしてご来場頂きましたお客さま、CDをお求め頂きました皆様に、厚く厚く御礼申し上げます。
m(__)m

来年っ! また来るぞ~♪
(^O^)/

コメントを残す